バタバタ動くの好きじゃないんです

さて、題名から不思議なオ―ラが出ています

今日は休みなもので、二度寝して起きてきました。

さて、お昼はなに食べる?と母から質問。

ラ―メン、パン屋さんのパンなどあるのを伝えました。

さて、昼ごはんなに食べるか決まった所で

寝ていた父が起きてきました。

私、食べるときは髪の毛をピンやバレッタ

止めて食べる人なので

自室に戻り、髪の毛が落ちないように

髪止めで止めて昼を用意してました。

そこで母から質問。

「耳鼻科の開いてる時間を教えて」と。

ま、部屋まで診察券を探しに行き

「バタバタしたくないんだよね」と返しました。それにカチンときた父が逆ギレ

「もうエエわ、会社でもそんな話し方なんやろ」わたしは「❔」デス。

家の話の中に仕事場の内容を持ち込みます?

頭ごなしに「お前は上司にもそんな言い方するだろう」と、決めてかかられました。

私、仕事場では仕事を黙々としているので、

隣の人とも何にもしゃべりませんけど?

勝手に創造的に考えないでもらいたい。

私の父は仕事を辞めるまで部長をしていたので、喋るのは上から目線。何でも決めてかかってくるし、言われたら直ぐ行動に移さないと五月蝿いです。

今日は目も行動も合わせたくないので

自室にいつもの通り、居たいと思います。

親だけどうっとうしいったら