仕事から帰ったら

背中、腰、足の裏っかわが

ダルくありません?私はダリいデス。

だもんで、絨毯に顔側から寝そべって

ダルいと思う場所を探します。

まぁ、肩周りは特にダルいんで、

左でも右でも良いんで、下に向きます。

手を天井の物を取ってやる位なきもちで

上に伸ばします。重力に逆らう気持ちで

伸ばしていくと、ストレッチが効いてきて

凝りが取れていくんですわ(^_^)

今、手を伸ばした状態で背中側に伸ばして

あげてもいいっすよ!✨

肩周りのストレッチしている時に

振り袖と呼ばれる腕の下の肉も伸びてるの

分かります?背中側を床面につけて

手を伸ばした時より、肩を下にして手を伸ばした方が振り袖の肉に効いてるのわかりましたか?

ちょっとカキコの熱が入りますが、

自分で効く肉のストレッチ探してみるのも

楽しいかも(^o^)