今日は「仕事扱い?」「休み扱い?」

会社はややこしいシフトの

言い方をするんですわ。

「仕事」とも「休み」とも取れる言い方で

ハッキリとは言えませんが

週の内、1日をその言い方で

働いている者の行動を制限します。

ま、この扱いを「待て」状態だとしましょう

前日に「待て」を解除する電話があれば

翌日は(休み扱い)

しかし、当日に朝早く無理からに

電話があるときがあり、起床して用意しても

(仕事に出たくても無理な時間)にかかってくるので「出れない」=「休み扱い」にして?

となる場合が多々有ります。

まぁ、会社の都合よく朝に無理からに「今から出てこい❕」扱いなのです。

なれてくると「あ、面倒」と思ったら

前日にかかってくればまだましナンですが、

当日も時間を開けなければならないので

「電話自体」知〜らないと、ほっときます。

これで(電話連絡受けてない)=何のことかなぁ❔扱いになりこちらとしては気が楽になります。

まぁ、あんまり、聞いてあげないと

あちらもすねるのでたまには聞いてますがね。(^_-)✋