有給で休みを取ってても

有給を取り、鳥取砂丘のアトラクションを

楽しんで、1日バス旅行を楽しんで

いたとき、電話がかかってきました。

内容は「今から仕事に出れないか」(無理です)「有給扱いで給料を出すからきてほしい」「今、大阪から出てるんで、無理です😵」

鳥取砂丘に居るので大阪の堺まで遅刻せずには行けませんけど?」

あと、二人も同じ会社の仲間だったので

電話に出てもらい、場所の説明を頼みました

電話があったのが9時、仕事の時間が12時からとしても

どうやっても会社が砂丘までチャ―タ便を出しても大遅刻せずには行けませんが?

有給扱いの給料を出すって、どういう貰いかたになるんでしょうね?

ま、相手は諦めましたけど。諦めてくれないと私が困る😓

こういう扱いをする営業の下で働いているので、多少のことではビックリしなくなりましたが👍