未使用の切手の処分

昨日の昼、休憩をしていたら

「未使用の切手が出てきたの、売れるところあるかなぁ?」と、

相談されたので、

スマホで探すことにしました。

単純に「切手を売る」と探しただけですが、

その中のひとつにあたって見ました

まず、切手は「郵便局で売れる」

しかし、手数料がかかり、交換という形で

葉書か今使える切手と交換のみとなってました。

次に「金券ショップで売れる」

切手を10×5の形にし、内容はバラバラでも

いいのですが、もし、シ―ト状にならないときは種類別に袋に入れて持ち込めばいいそうです。

しかし、注意点が有り、

汚れや破損したものは下取りしないとのことと、その書き込みには書いてありました。

その内容を知り合いと一緒に見てたので

分かってくれたと思います。

しかし、今回、調べてみて

切手が質屋みたいなところでは無く

金券ショップで取り扱ってくれるのが

わかりました。🙆

しかし、スマホは便利な辞典だと

感じた日でもありましたね😁