ただいま、昼食も終了

目薬が最初は二種類を1日四回

左目の縁が痛いので、軟膏を塗る1日二回

とりあえずはこれで

涙目と炎症を抑えるということで。🙆

眼の赤みが取れたら、アレルギーを抑える

目薬に変えていいそうです。

しかし、二種類が無くなって一種類に

なっても1日四回は変わりません。

ま、当分は会社の中にも持ち込みをしないと

夕方の四時、5時、6時位に目薬タイムが

引っ掛かってしまいます。

しかし、会社側はジップロップの小さいのに薬を入れてでも持ち込みは禁止してるんです。例え、透明であっても、

「会社には持ち込み不可」で、薬局の袋に入れてもし、「見せてください」と言われたときは見せれるようなら持ち込みOKですが?

と言われたそうです。

本日中に投薬する薬だけ持ち込み許可と有るので、ロッカールームに行くときは

薬をジップロップに入れていても

一つずつ見せなければいけません。(^_-)

その日の血圧によって薬を飲むか飲まないか

決めている人もいます。血圧計は三階の食堂に有るので、何種類か持ち込まなければならず、その度に一つずつ見せなければいけないのでどうにかその見せ方を見直して欲しいと事務所に言っているのですがなおりません。

薬=生命線なのでどうにかならないもんですかねぇ、Amazonさん、日通さん?