会社を辞めていく理由

何か、神経的につぶれていくのか

分からないけど

朝礼でたまに聞く話。

「会社の商品を盗もうとして、見つかり、

警察沙汰になった」

「コンビニで商品を盗もうとしたところ、たまたま見つかり、御用となる。」

両方とも場所は違えども

商品を盗もうとして、見つかり、御用となる。そんで、会社も首になったと。

ひとりはワ―カ―で、ひとりはリ―ダ―格まで

行った人。リ―ダ―の人はノイローゼまで追い込まれて、犯罪に走ったと後々聞かされた

ワ―カ―は会社にある水筒を盗もうとして、見つかり、首になったと聞く。

それからだもん、警備がきつくなったのは

私も遮光袋(小さいよ)だけどさ、「持って入るな」と言われたもの。

リップも形状が黒くないもので、色付きじゃないものだと、持って入ってもいいらしい。

コ―セ―の黒木メイサが宣伝してたリップは不可だったけど。😢

外にリップと書いてあるし、手につけて、色味を見てもらい、色がつかないと確認をとってもらっても「不可」でした。

ハンドクリームもチュウブタイプはOKですが、クリームタイプで蓋をひねらなければ開けれない形状の物はアウトです。だもんで、皮膚科によっては蓋をひねらなければ開けれない形状の物に塗り薬が入っている場合も有るので、塗り薬を持ち込まなければならない人は塗り薬の形状まで変えねばなりません。

Amazonは「持ち込み不可」製品がその都度

追加で言われるので、その都度、大変です😭

髪を留めるバレッタも金属製は探知機に反応してしまうので「不可」となりました。(^_-)

靴や女性だとブラジャーのワイヤーも探知機に反応するため、女性は毎日、特に「不可か不可でないか」試されてます。

髪を留める輪っかのゴムに、金属でたまたま

留めてある物を付けて探知機を通りましたが反応をしてしまい、別の小型の探知機で再検査となりました。

と、いう風にたった数㎝の金属を使ったものを身に付けたまま探知機を通ると反応します。ま、前もってかごに出しておけば鳴ることは無いのですが、目視点検で粒の薬や眼科で処方された目薬もジップロップに入っていれば外に全部出さなければなりません。

出るたんびに薬を全部裏返して目視点検される時間のかかること。外部に会社の商品が出ないようにするためですが、やり過ぎと、一部では言われているのを知らないんでしょうか?