学生と社会人

社会人から見たら「学生」は(楽な生活)だと

考えてしまう。

20代になるまでは学生だと

税金や生活費、学校の費用、はたまた

遊びにいくお金まで親持ちだ😅

しかし、学生には無いものがある

それは「お金」自分で自由に使えるお金だ

時間はあっても、スマホさえ、一度与えられたら買い替えることが出来ない。

社会人を見てみよう😁

社会人は時間も金もある。しかし、自分の親を見なきゃならない「介護」が付いてくる。

税金も自分の生活も見なきゃならないし、

税金で介護税かな?を払っていかなきゃならないし、働いても税金で引かれていたら

どっこいどっこいだ☺

さて、どちらの生活が楽だろうか?

社会人?学生?生きている限りはしんどいことばかりやと考えるかもしれない😢

しかし、笑うことを忘れるな👌

楽しむことを忘れるな👌

嫌なら、嫌なりに楽しく過ごせるように

考えればよい。じゃ、立ち止まる?それもいいかもしれないね。また、前を見て、歩く頑張りが出るかもしれないやん。🙆