何の仕事についても

親の小言は「その仕事、いつまで出来るの❔」ですなぁ

学生から初めて会社員となったとき、

正社員で働けましたが、そのときにも

「正社員でもいつまでも働けると思うな」

「パ―トにいびられるな、使えよ。」と、

言われましたね。

今から思うと、まぁ、どこの親も一緒ですが、心配ですが、二言目の言葉は今でも

「言い過ぎでないかい?」と、思ってます😢

「パ―トさんと仲良く」だと大きく、うなずいてますね。今でも。

しかし、正社員で入りましたが

私が思っていた仕事とは違っていたので

三年勤めましたが辞めました。

やりたい仕事を探しつつ、三年を目安に

別の職場を探し、今に至りました。

今は、派遣ですが、仕事内容は私が思っていた仕事だったので体がいつまで持つか分かりませんが、続けたいと思っています🙋