男性の白髪と女性の白髪

まだ、日本は「男性社会」デス。

女性が仕事が出来るような世の中になっても

だもんで、「見た目」

女性から見た女性の見た目より、

男性から見た女性の見た目の方が

まだ、キツイ見たいです。

その中には「白髪事情」が有ります。

私、今の髪色(白髪)になる前は

3ヶ月に一度は染めてました。

髪質が太く、量も多いため

なかなか染まりにくい髪質デス。

しかし、あまりにも染めていると、見た目は

いいのですが、「費用と時間」「肌にダメ―ジ」もかかるので

今は、白髪染めを止めました。

まぁ、白髪が目立つようになると

体型や年齢の見た目もそうですが、

2度見されるようになりました。

特に男性からは「見た目が悪いから染めたら?」と、声をかけてくる人も。

私はあなた方の為に生きてるんじゃないと

言いたいですね。ま、あんまり他人様を

刺激して更に口うるさくなったら嫌なので

聞き流してますが😆

他人様は他人様、私は私なんだけどなぁ☺

おしゃれ毛染めの白染めと

白髪のそのまま、何が違うんでしょ?