私の母が好きな理想の女の子がある。

健康なのは当たり前。歯はにっこりと笑い、自分の話よりヒトの話を中心に聞く。

性格はおとなしく、親の言うことには

一番に「はい。」とだけ答える。

自分の意見は相手の意見を聞いてから。

早口でしゃべらず、ゆっくりと人に聞きやすくしゃべる。人に反抗しないのが前提。

じゃ、こんな女の子今時いますかね?

自分の意見を表に出さないんだよ?

ストレスたまるわ。そんで汚い言葉は使わないのも理想の女の子に入ってます。

ズボン系よりスカート派であって、笑顔を絶やさない❔疲れる、絶対、どこかでぶちギレしてます、私みたいに。

今でも父に話しかけているのに、母が答えたりするんだよね。「お父さんと話してるんだけど?」と言っても、母の意見が終わらないと、父が喋れない雰囲気だもん。そんで、父が自室に引っ込んでしまうから、父とゆっくりと話せないのよね。

あ〜帰りたいけど、帰りたくない自分がいるわ😢