さて、父がボケたかな?

昨日、「出ていけ❗」事件があったことは

まだ新しいほうです。

しかし、今日、仕事をしながら

父が言っていた言葉を思い出してみました。

「(俺が)居なくなったら、(お前ら二人)どうやって生活していくんだ?」

「今あるテレビが壊れたら、買い替えるお金が無いから、新品は買わない」

「(俺が)死んでお前に置いとけるものとして、金はいっせんも残らない。まぁ、この家ぐらいだ」

と言っていましたが、

おかしな言い方をした所に丸いカッコで区切ってあります。最初の(俺が)の所は、

普通に聞いていたらおかしくないと思いがちですが、

普通は「俺たち(夫婦の二人)」を言っても

良さそうなのに、「俺が(父だけの一人称)」になってます。

あら?母はあなたの奥様じゃなかったの?

まぁ、死んじまったら個人個人となりますが、私の数に入っているのですが?

私に出ていけ❗って、ことは父が死んだら

母は何処に居ればいいんでしょうね?

母も生きているうちに家から移動(きょうだいがいる長崎へ)行かそうとかんがえているのでしょうか?

今更、収まる親戚もいず。皆、嫁や婿に行きました。そこに収まらせようとシテルノカイ?😅