出ていけ!は嫁に行け?ってことですかぁ

一度は嫁には行きましたが、

子供も出来たけど、仕事をしないひとだったから最初のうちは私が働いてました。

しかし、働かなくなって、「手に職をつけたい」と、職安で見つけたらしい専門職の学校に行きましたが、まぁ、最後まで行きましたが、職には着かず。😢

場所を変え職を変えしましたが、定職に成らず😱とりあえずだが旅館に1ヶ月住み込みして、他の職(派遣です☺)を探し、押し込みで荷物を送り無理やり住み込みましたね。😢

で、今に至る訳ですわ。

だもんで、まだ、嫁には行きたくないです。

相手もいないので相手が決まるまでは行けませんねぇ。いきたくないと言うのが本音ですけどね。(^^)

いつまで仕事と体力があるか、ですけどね?

先は分かりません。自分の前の仕事をこなすだけの毎日ですが、ツラくないです。

回りも同じ仕事してるんだよ、自分だけ楽な分けないやん(^_-)

父が「言い訳ばっかり言って仕事をしてるんだろ??」と言われましたが、言い訳娘一人は辞めていきましたよ。その子のいつもの台詞「なんで、私だけがこんなに辛いの」でしたね。じゃ、逆に聞きたい。

「何故この仕事を選んだ?祖谷なら辞めて、他を探せば?」と知り合いに言いたいですね。シ―ル張りだけの短期の仕事なんか探せばよかったのにねぇと、伝えたいです。

今更ですが、

この年だと世継ぎも産めません😵

だもんで、長男、父の直系の孫は無理です。

ハイ😁