さて、夜中に掃除をするかな

前もって、今週のシフトは

親には知られているのでごまかせません、

今日の昼に父の部屋から出してもらいたい

物があったので電話しました。

それと、親の掃除スタイルは掃除機。

私の掃除スタイルはコロコロで。

そのコロコロスタイルと、今日の夜中に掃除することを伝えると、まぁ、「何て手抜きな掃除の仕方なの?掃除は掃除機でしょ?明日にしなさい。」と、スタイルと掃除開始時間まで指定されましたよ。😢

私はとりあえず、自分が思った仕方で物事を始めて、もしも、上手く行かなかったら「掃除機でしょ?に変えます。

失敗しても、成功したら万々歳ですが、

親は失敗するのは絶対嫌な人達。

最初から(体力ないの?かなぁ)成功な考えしか探していません。間違いは最悪だと。

やってはいけないことだとも言いそうですね。(ちゃんと聞いたことないんで親みたいに「決めつけ」はしたくないです😵)

さて、雨の中、部屋では湿気と戦いながら、コロコロしてきたいと思います。

出来れば今使っているベッドは本体には両面テープ張りの表面が張り付いているので、

バリッと剥がして、丸めて洗濯機に放り込んだら綺麗に洗えるんですけど?ついでに洗濯糊もパリッとかけて、乾燥させたいですね。😢一日、ベッドは使えませんが、綺麗に使いなおせれるなら洗濯機にしたいです。😢

無印で別途本体の上掛けが売っているので

(今と昔のテ-プの位置が違うらしいですが、)予約して買っておけばよかったかなぁ

そしたら、ベッドカバーを外すときに

本体の上掛けも外して、かけ直せば

新品で使えるやん😉ちと、損したわ😢

PS:今日のシフトは前もって知らせてあるので

今、まだ電車の中ですが、これ以降の時間に帰宅とは知っていますので「22時帰宅」は今日はありません。(^^)✌