季節対応の服の断捨離

仕事場が普段着ということもあり、

着の身着のまま、財布や会社用のパスカ-ド

やお昼、メモ帳(時間によって移動するため

それの掻きこみ用)等を持って仕事場に行きます。そのときに「Tシャツクタッてきたなぁ」と思い時が断捨離時です。

ジ-パンも何枚断捨離したか。

二枚捨てたら二枚買う位でジ-パンは買ってます。🙆Tシャツも年に合わなくなったら、

色褪せ、サイズ違いになったら断捨離。

古いものを捨てて、新しいものを足しているし、生地が思ったより悪かったり、着丈が短かったら捨て時。😢

VのTシャツにインできるシャツを買ってますが、分解して一枚ずつ着れる物を買ってます。

夏は汗かきなんで、一枚でも着ていけるシャツを買ったりとかも。

今、冬用のジャンバ-の色味を間違えて買ったのがあるので、着れるには着れるのですが、色が赤。ジ-ンズが青系、値段もお手頃だったので今、場所移動が困ってます。

とりあえずは埃と湿気、色褪せしないように

洗濯ネットの左右にチャックがあり、それぞれ入れている状態です。バンガーにかけると

場所を取るので、洗濯→乾燥→畳んだら

洗濯ネットへ入れました。🙆

上からものせていくことが出来るので

箱収納がしやすいです。🙆

後は、靴下も洗濯ネットに。冬物と春夏物と分けてます(ハンカチも小物用の洗濯ネットに)小物用の洗濯ネットは紐が両方に付いているのでピンク、緑、花柄、アメフトボ-ル型等を形も色も色々有るので

私は眼鏡拭きと(無地)手拭き用(柄入り)に分けました。

昨日、使っていないハンカチが出てきたので

何枚か断捨離しました。

一度断捨離すると「これは要らない」と判断付けやすくなったので、自分でも驚いてます。と、着るものも「今は、要らないなぁ」

考えて、買うのを迷うときがありますね。

〜いい傾向に変えれました。断捨離〜

断捨離に迷っているTシャツは母にあげたり、自分のパジャマに下ろしたりしてます。