昨日の買い物でのこと

今日、休みと分かっていたので

「朝とお昼と飲み物を買って帰ろう」と、

いつもと違うス―パ―に寄りました。🙆

朝のパンとヨ―グルト、飲み物やラ―麺も買いましたね😁

くずきりに目がいきましたが、家に4pack有るので、値段は安かったですが買いません😵

さて、精算に行くかな?と、レジ―に並びました。しかし、実習生しか居なかったので

(ゆっくりと並んどこう)と並んでましたが、

私のすぐ前の今、精算しているお客さんが

かごの物を出してました。見るからに食品とは違うので(分けましたね😁)と思いました。

それならばまだ、良かったのですが、

並びで実習生がレジ―に居ました。私が並んでいる実習生の目線がチラチラと後ろの実習生に行くんです。気になるのは分かるのですが、お客さんの商品をレジ―に通している真っ最中。チラチラとよそ見している暇は有りません。気になるなら、レジ―をさっさと最後の客まで終わらせてから、後ろの実習生に話しかけるなりしたら良いと思ったんですがねぇ😅

私の前に精算を済ませたひとも、ス―パ―に置いてあるご意見カ―ドを取り、「家で書いてこよう」と言われてましたので、

何か気になったことがあったんでしょうね。😢

しかし、レジ―中に(仕事中に)よそ見はあかんわ。そう思った買い物でしたね。

私もその場で意見を書き、箱に入れてきました。(-.-)よそ見は駄目よ、実習生さん。😢