冷凍倉庫、2日目

冷凍倉庫に派遣されて2日目
今日は昨日と趣が違い、ライン作業でした。
最初、わたしが入る場所の予定は先頭だったのですが、なんせ、初めての仕事内容。どう進めていいかも分からないのでやり方を聞きましたが
それでも内容が半分だけしか入りませんでした。
だいたい、初めて入る人に指差し確認で教えるものですが、口頭でしか教えてくれず、1日目に付いてくれた上の人が現場で1から教えてくれた方が
分かりやすかったです。
しかし、そこで事故はありました。
商品が少なくなり、次の新しい商品を足元に補充してくれたときは何も無かったです
商品を頭の上の棚に入れる時に、私に近い側の商品が上から頭の上に三箱、落ちて来ました。
箱が潰れ、中身が見えていました
普通、頭の上から物が落ちたとき、大丈夫?と
声がかかりそうですか、さすが、冷凍倉庫。
声かけも、動きもありません。直立不動だけ。
さっさと箱三個を移動させて作業再開
何事もなかったかのように進みましたね😵
仕事場が変われば、働いている人の行動「対処の仕方」も変わる
勉強になりましたわ