母が立腹しましたわ😅

いつもの通り、シフトを喋って、カレンダーに
書き込むんですが、
今日に限って私が喋る前から立腹してました。
「早く、シフトをしゃべれ、でないと休みの食事は無しやぞ」と、上から目線でしゃべってきました。
「じゃ、話さなかったらどうするの?」って
返したら、今日からずっと夕飯は無しやと、
言われましたね
しかし、母が聞かなくても父が私のシフトを気にするので、また、同じ質問で「来週のシフト」を
聞いてくると思います。か、早くなりましたが
自分で食事の用意をすることになりそうです。
食事を作るため休みがいつか要るのなら
休みだけ話してみることもいいんじゃないかなぁ
と、考えてみた。
明日、聞きに来なかったら夕飯は
明日から無し。親がどちらが居なくなったら
食事の用意はいずれ、自分ですることになるからね。言うのは楽、しかし、実行は献立を考えなきゃだわ。まぁ、夕飯が有るだけで
眠たいのに夕飯に起きなきゃいけないことがあったから
その点はこれからその点の時間に拘束されなく済む
テレビを続けて見たいときも夕飯に行かなきゃならないので良いことばかりは続かないね😁😢
さて、今回の話を終わらすには
わたし?はは?どちらが謝るべき?
母はこの話を金輪際したくないと言ってます。母はいつも、喧嘩腰で話してくるので話し方によっては
同じところをぐるぐる回るだけで、話にならないことがあります。今回も同じようにぐるぐるするでしょう。😢シフトを喋れ!と、きつい言い方をしなければ話は終わってるでしょうね