DOCOMO系列で

まんがを購入してみたが、ダウンロードは
上手いこといかないし、
本が読めるまでに1日分は費やしました😅
それにスマホの表面的な反応が
鈍くなっているのか?
(カッコを打つのでさえ行の上に飛ぶ😵)
反応が良いときは良いし😢
文字もゆっくり打てば変換までスムーズに動くんで
何が原因ではんのうしないのか
まだ、分かりませんね😵

さて、話を変えて、
じゃ、本繋がりで、古本屋に出す本と
まだ置いておきたい本を整理しましょうかねと
思い、とりあえず、いる要らないの整理をしました
要る本は作者とジャンル別に前もって分けてあったので、それをつかい、
ジャンルが同じものを探しだし、入りそうなら
そのままで。
入り無さそうなら全部とりだし、
別の箱をあけて、入れ替えを試みました。
今のところ、作者別にしたのが効をそうし、
探しやすくなりましたね🙆

と、古本屋に出したい本は1つにまとめ
冊数が倍に増えたら古本屋に持っていく
ことにしました。
これでとりあえずは
どれだけ冊数があるか、分かるようにはなりました

今までは何を買ったか書いておくだけで
置き場がバラバラだったので
同じものを買っていてもわかりずらかったんです。
だもんで、箱に何が入っているか
題名を書き出し、番号をふって、分かるようには
したんですが、番号が剥がれてしまうことがあったので、
題名書きは変わりませんが
場所を決め、何冊か貯まったら題名用紙と一緒に
移動させることにしました。
また、箱が一杯になってきたので、別に置いてある
本をバラバラに入れている箱を整理しようと
思います。
いっぺんにホントは片付けたいですが、
古本屋に持っていくのも今の時期たいへんなんで
一箱ずつ整理しながらやろうと思ってます😅