仕事を新しくすると

それまで、顔だけでも知っている人達

でさえ、過去のものとなる。

中には顔を見れなくなっても

連絡を知っている知り合いがいる

 

そんで、だんだん、記憶の中から

「私がいた」という「毎日」が消えていく。

「あの日まで居たよね」と言う記憶と共に

 

新しい仕事場にはまだ、「知り合い」は

居ない。話し相手程度

仲良くなるには、何が必要なんだろう?

 

「仲良く」は難しいかも

新しい仕事を覚えることと一緒で

「記憶」に残るには、時間がかかるから

そこら辺にいる「野良猫」並みでいいから

「仲良し」が出来るといいなぁ

 

それには、上司の言う仕事を

こなさないと、「仲良し」は

なかなか先に進まない😅