台風、接近中かぁ⁉️

28日~30日まで休みを

何も考えず、9月の内に取ってました。

さらっと、休みを取りましたが

「台風が来てた」んですね😅

 

今回の前の時の台風のときも

「さらっと、何も考えず」休みを

取ってました。

雨降りが嫌いだから、何となく「雨」が

分かるんやろか?まさかね。

しかし、私が休みにした日には

大抵が雨降りなんですよね。

不思議と。台風の来る日と私の休みと、1日ズレたにしても

ど真ん中に当たるし。

守護霊さんが何となく教えてくれているんやろか?まさかね。

 

今まで、神様として拝めていたのは

住吉大社さん」でした。しかし、「住吉大社」は火の神様なので、私は「風の神様が合う」と、友人に紹介された神様が

四天王寺さん」でした。

四天王寺さんは風の神様なので、「合いそうだ」と思い、気がつくと四天王寺さんに

手を合わせに行っています。

天気になったら、四天王寺さんにお参りと

瓢箪型のキーホルダーが売っているので

新調しに行こうと思ってます。

普通、お寺さん、寺院さんと言えば

「行きにくい場所」と思われがちですが、

足早に行きたい場所なんですよ、私にとって

弘法大師 空海」が居てはる場所でも

有るので、(高校で青葉祭りの時に空海の像が出てくるので)空海の名は知ってました。

空海が関係するお寺でも有るので、

四天王寺さんに着くと「落ち着く」んでしょうね。🙆

 

四天王寺さんの仏閣をスマホで取り

待受にしていたときも有ります。

「心のよりどころ」が欲しかったんですかね😃