ちと、ストレッチ


f:id:pomegranatestone3:20181118095309j:image
あまりにも「足首」「かかと」付近が

痛くなるので

帰宅途中に電車に乗りながら

軽くストレッチをやってみた

まずはねぇ、かかとだけを床に着けて、

足首の筋をゆっくり伸ばしてみるの

ほんで、

そのまま足先を自分の方に反らしていくの

(向けていくの)

そしたら、ふくらはぎの裏がじわっ~て

伸びてるのが分かるんよ☺️

こんどは足先を床につけて

足首と反対の前側を伸ばすの。

これもゆっくりね。😊

ゆっくりした方がじわっと効きやすい感じがする。

後は足首を左回し、右回しとぐるぐる回すだけ。

これで軽いストレッチ、終了😁

冷えてるから、電車で座れた時は

ストレッチをしてます。

後は駅から出るときに

下りのエスカレーターがあるから、足を下に

ぐっと伸ばすだけ、してます。

してるのと、してないとでは疲れが違うね

😄

あとは湿布や足に軽く包帯を巻いて寝る

巻くのは軽くね。(ブランディアに出てるモデルさんが足の疲れを取るために、包帯を巻いて寝てるらしい)足の血管のポンプ機能を利用してストレッチしてるんやろね。☺️

私も白じゃなく色つきの包帯を100均で見つけたので

寒さ対策と、ストレッチ感覚で巻いてます。