車の免許を持ってない人、

免許証を持っている人は
「自転車は左側通行」と知っているが
自転車しか乗れない人は
「自転車はまだ、(右側)」と思っている。

しかしね、「自転車しか乗れない人」が
「免許証持ちの左を走っている自転車乗り」
にあたると、
「免許証持ち」が警察署で言われるのよね
「何故、前方から来る自転車を避けなかったのですか?」とね。

そんで、
「自転車しか乗れない人」は「止まることをしなかったのですか?」「ブレーキをかけてくださいね」
しか、言われない。
つまり、軽くしか言われないのよ。

「免許証持ち」は調書まで取られて、
「自転車だけ」は危ないときは止まりましょうね
としか言われないのよ。

この差は何?免許証持ちは自転車でもきつく言われる。
だもんで、自転車乗りは「左側通行」してくださいな。