きょう、やっと病院の保証人内容が見れた

昨日は「病院の保証人内容」を口頭だけで
「聞かされた」だけだったので
昨日は夕食を親の前で食べていたが「f:id:pomegranatestone3:20181127121755j:plain
書類が出ているテーブル」で
食べていたにも関わらず
「書類に名前を書く」しか説明してくれなかった

やっぱり大事な書類は
「文字で、1字一句」読まないと
こういう書類ですが?と
一っ飛びに説明されても、言われても
「はい、そうですか?」と内容が分かるわけがない
「ABC」「当たり前にバカにしないでちゃんとやる」を
大事な書類なら書類で
内容もキチンと見ないと、大事なことを
見落としがちになるからね。
今回の親の仕方は「一っ飛びに名前を書け」
だったから、
「私は(書けません⇒内容を説明せよ⁉️)」と
言っただけだ。😥
さて、病院のパンフレットに書かれている
内容をみて、次のステップへ行きましょうかね。

もし、自分が入院することになって、
内容の説明を受けずに「名前の所の書類だけ書いてください」としか、説明を受けなかったら
「❔」と考えますよね?
それをきのう、親が私に向けた行動でした。
答えが分からずじまいなのに、「内容がわからずに署名出来ますか?」出来ませんよね?
まぁ、今、ここで内容を書かれたパンフレットが
見れたのでわだかまりはなくなりそうです。☺️