眼鏡の耐久力が、

普段に眼鏡をかけていますが

その眼鏡のレンズと耳にかける

ツルのネジがバカになってまして

「緩んだら買い替えるしかない」と

思い立ち、今日まで来ました。

 

給料も入ったし

作り直し(安いのを)するには

早めにしないと仕事も生活も「うーん状態」になるし。

家の近くの、自転車でも行ける距離の眼鏡屋が二件閉店してまして。

電車に乗って行かないと

安い料金で眼鏡を作れないのよね😱

だもんで、今、作りに向かってます

 

眼鏡はメーカーの「Zoff」にて

作りに来ています。

はじめての来店なんで

ドキドキ、ワクワクしてます。

色味は目の色(茶系)に合わせてもありますが

きつく見えないように、灰色+透明っポイ色にしてみました。

しかし、自分の目の色が茶系に近いとは

今日、初めてしりました。

父に似た眼球色だったんだなぁ~と

感動的な発見しましたとさ

🙆


f:id:pomegranatestone3:20181203121337j:image

色味は灰色+透明ぽい感じ

形は以前の形と一緒にしました。

髪の毛の色に合わせた感じになりまして、

眼鏡が浮く感じには無くなりました☺️

眼鏡の度数(乱視)が少し上がりましたが

歩いている分にはクラクラきません👍

だんだん、今のからだの試用に合わせていってみてるみたいですわ