仕事場で

風当たりのキツイ人が居る

仕事もサクサク出来る人なので

人気である。

 

しかし、それはいいとして

言葉辺りがキツイのよ

「何々して!」とマークが付くぐらい

その人が「こいつとは仕事がサクサク出来る」と思った人には

「言葉の語尾」が柔らかい😅

まぁ、柔らかいトーンで話してほしい

というわけではないからなぁ

 

なんとなくウマが合わないだけなんだよね

まぁ、最低限の仕事の言葉で話せば

角が立たないと私は思うんだが

「裏リーダー的」な人だから

あんまり人的には好きではないだけなんよ😅

同じ現場にいたら横道に反れるけど、

私、違う現場に行くと「トイレに行くこと」を忘れてしまうぐらい

生理的に体が同じ現場に居るだけで

「離れたい」と反応しているみたいだ。☺️

じゃ、これからどうしたい?

と言われたら

「このまま、今の現場に居るしかない」だな

なんで、この人に「イラッ」と来るか分かった。

なんでかというと

「早口」「声が女だてらにデカイ」

早口で喋られると「二度聞き」してしまうから、相手に不快感を与えてしまう。

ゆっくりしゃべってくれるとありがたいんだけどね。

本人が「喧嘩腰なしゃべり」をするし、

二度聞きすると腹をたてるし

落ち着いて物を「マシンガントーク

じゃなく、まぁ、本人がまだ20代だから

気づいてないからしゃーないけど

声を張り上げれば「話の内容を聞いてもらえる」のを押さえてくれればねぇ

あれだと、私の父だと「何を言ってるか分からん」と言うよ。

声質もあるかも知れないけど

私的には「拡張機で声を聞いてる感覚」になるんだがなぁ?

それも「早口で」

ゆっくりしゃべって?私、年増な耳なんだから