昨日、買い物へ

f:id:pomegranatestone3:20181214083132j:image

昨日、いつもの通りに

自転車でいつもの道を走っていたら

私、左側、相手は右側通行で走ってきました。私、危ないと思って止まったのですが

それが相手の進行方向側だったみたいで

お互いにぶつかりましたね。まぁ、前も

同じことがあったので

事務所に電話をし、「警察へ行って調書を」と連絡し、休みをもらいました。

 

話は難なく進んだので、簡単に済みました。

しかし、1日休みになったので

「買い物へ行こう」「時間潰しや」と

secondストリートへ足を運びました。

中古とは言え、中新品なんで

「とりあえず、試着だね」と試着してみると

そで、着丈、チャックを閉めた時のゆとりが

私にピッタリサイズ😁

値段は?900円✨安い、安すぎる☺️

薄いけど寒くない、軽いし分厚くない

いいことずくしで、気分良く

店の中を探索し、買い物を済ませました👌

今から着れる暖かさと厚さが気に入りました。

さっと着て出掛けられるので「何を着ていこう?」と迷わなくて良いですね✨

 

後、100均に寄って

グリップのSSサイズとかかとの全面を守るシール状の靴に貼る物と

首巻きの腹巻きタイプを買いました。

普段使いの手袋も買いたかったのですが、

気になった柄が無く止めました。

 

図書館にも行き、

「アンドロイド用のアプリ厳選集」

「ブイヨンの毎日」

「疲れを取る食べ方」などの三冊を。

古本屋にも行き、

名取佐知子さんの本を1冊、買いました。

図書館でその本を探したのですが

無くて、古本屋で見つける

うまい具合になってるもんですわ