悩んでても解決できるのは
仕事場であり、現場でしか
解決策は出てこないんだよね。
「良いこと」も「悪いこと」も
他人に聞いた、
まぁ、この場合は上司なんだけど
「聞き方」にでも
「良い方向」と「悪い方向」へむかう。
同じく【この上司ならいい答えが】と
話してみたら「話し半分」か
「笑うだけ」で何も解決策には
ならなかった場合が有りすぎた。
まぁ、上司も全部聞いてたら大変だから
かいまずんで聞いている場合もあるからなぁ
私のしごとはsizeや物によって
置場所が変わってくる。それを一つずつ判断して棚入れするが
たまには間違いも起こす。人だもの
間違いを起こさないように時間をかけすぎると「遅い」といわれ、目の敵にされるんだ。
早すぎても遅すぎても駄目な現場だから
自分で線引きしなきゃいけない。
データ残があったら「データ残」と「名前を記入」するんだが、そのときも目のかたきに
つまり「標的」にされるんだなぁ
⇒データ残を出しすぎとしてさ。
出さない方がいいからさ、後々、チェックされてない商品を探さなきゃならなくなるのは
分かるんだけど、液漏れや箱が潰れているのに「棚入れして?」と、流されてきてたりして「入荷の時に不良品が出てた」のに
「棚入れの時に不良品が出ました」と【不良品回し】されたことが何度あるか
CDロムのパックが棚入れする前から破れていたり、コンタクトレンズ用の溶液が箱の底で逆さまに入れられていて、棚入れするときに
上の商品を棚入れしていたら気がついたことがあったよ。まるで「液漏れを隠すかのように箱の底に逆さまで入荷」⇒棚入れの現場で「箱が逆さまになった状態の液漏れした物を発見」上司に現場で「こんなの入ってました」と見てもらって「破損」として出しました。
入荷でしか箱が逆さまになることないし
はたまた今まで「液漏れ」なんてなかったもの。棚入れの人物に罪をなすりつけようとしたんだと思うんだが?
開いていてはいけない箱が開いていたり
なかなか巧妙さが増してくる。
次の人に「罪をきせればいい」と、考えたんだろか?時間との勝負だからなぁ入荷チームも。
バタバタしているときは何かしら悪いことが
起きやすい。集中力もいるが、それを跳ね返す力が欲しい。😥