段ボール潰しを、開始

さて、現場に着きました。

「今日は朝礼はありません。作業を始めましょう」と、社員さんから連絡があったので

「段ボール潰し」始まりです。

商品が多いので、段ボールも限りなく

出てきます。

一人、段ボール潰しに来てくださりました。

しかし、この人は荒手でした。

まず、段ボール潰しはいいとして、

かご台車に潰し段ボールをいれる?いや、

入れずに床に積んでいます?

そこで間髪入れに「床になぜ置くの?」と

聞いたところ「小さい段ボールを台車にまとめて乗せたいと思って?」と回答が。

しかし、それをやってると、少なければそれでいいかもしれません。時間はまだ、12時過ぎ。その日は「10000超えの入荷」

ちんたらやってたら時間がかかってしまいます。ワタシ、「床に積んである段ボールはほっといて、形がある段ボールを潰して、台車に積めましょう」と、分かりやすく説明。

しかし、また、不思議なことを始めました。

目の前に段ボールが(潰す分)が有るにも関わらず、更に潰す分の段ボールを足しに行ってます。【どちらかに集中してほしい】と思い、「目の前の潰す分の段ボールを片付けましょう」と、再度確認をとりつつ、作業を開始。その間、私は「古紙」「エア―クッション」等を捨てやすいように分別してました。相手は古紙が出るも、「どうしたらいいですか?」とも聞きに来ず、その場に段ボールに放置しっぱなし😱

だもんで段ボールだけ、古紙などの分別ゴミが入っている段ボールがごちゃ混ぜになることに。場所があっても、積み上がるだけなので、「しょうがない、私が分別して、段ボールと分別ゴミに分けて、段ボールだけ潰そう」と、分けていきました。さーて、そこで事故。分別ゴミを分けていたのですが、分けていたら、相手が分別ゴミが入っていたやつをゴミだけ出して、段ボールだけを潰しにかかりました。つまり、私の邪魔をしてくださってるのです😱

これじゃ、先に進みません。

「入荷」からは「潰してない段ボール」が

こちらに流れてくるので、更に追い討ちがかかりました。そこで、「入荷からひっぱってきた段ボールだけ、潰して」と言ってみました

あっちやり、こっちやりしていたら時間がいくらあっても足りませんもの。

段ボール潰しの場所は二ヶ所有るので

相手を一人にしなければいけない状況になります。それまでには、そこそこ、固めて置くものは固めて置かないと大変なことになります

さて、もう片方の段ボール潰しの場所も片付ける必要が出てきたので、ワタシ、移動しました。さーて、どこまでこちらが片付けられるか?😢

社員さんから段ボール潰し以外の指示も出るので、棚入れ用のかご台車やパレット積みの商品をハンドリフトで移動させたり、しつつ

段ボール潰し再開しました。

片付けていたら商品が箱の中にあったので

係長に「こちらで見つけました」と、場所の報告をし、商品を渡しました。

さて、段ボール潰し再開です。

台車が一杯で乗らないのが二台ありましたね

置いていても場所を取るだけ、邪魔なだけなのでゴミ置き場に行きました。女40代の身で

3台は辛い。時間には制限が無いのがまだ

よかったですが。

さて、昼休み、15分休憩を取りましたが

段ボール潰しは終わらず。

(潰して、満タンになった物を運ぶのは私だけだもの)

ゴミの分別も段ボールに入っているだけで

分別されていません。(午前中、私が一度ここから離れてから、社員さんに聞いてもいないようです。)

つまり、【分からないから最後まで見なかったことにしよう】と、相手は聞くこともせず、同じ物で分けようともせず「ほったらかし⇒私が怒る💥と思ったか?」でしょうね。

やらないと更に怒る?とは考えを改めてくれたらよかったのに?その考えはなかったのかな?

みるに見かねて、入荷の方が「こう、分けるといいよ」と、相手に助言してくださりました。その方は社員さんにも信頼されているので、迷った時は相談しやすいひとなのです。

しかし、相手は「話半分状況」でした。

⇒この人でも、動かないの?と、思いましたね😅

さて、帰宅時間が来てしまいました、

段ボール潰しはまだ、残っていましたが

袋でほかせるゴミがあったのでそれだけは片付けて「帰ります」と、社員さんに一言いれその場を後にしました。

一応、分別ゴミはかためて置きましたが、

相手に分別ゴミが入っている段ボールを中身を出されて潰されたので、それが無ければ

早くに、分別ゴミがかためて置けるように

場所が出来ていたと思います。😥

相手が私に言ったことで「❔」と思ったことは「私、(プロキャスト)から、派遣されているのですが?」でした。しかし、社員さんに

「段ボールを潰してね」と、言われたのは聞いてますよね?私より社員さんに言われた方が圧は強いんですよ❔

と、どこの派遣会社であっても、段ボール潰しは一緒なんですから?「どこの派遣の出」といわれても知りません。【私はあなたとは

派遣先も仕事の対処の仕方を変えてもらわないと困ります】と、言いってました、ボソッと。

じゃ、同じ派遣会社が違うだけの派遣の私ではなく、

誰か社員さんに引っ付いて仕事をしたらどうですか❓と言いそうになりました。😱