左目が反応しています

体調、心が重かったりすると

わたしね、左目だけが

涙が流れるの。

寒いからだと最初は思っていたけれど

夏の暑いときも涙が

左目だけがなけてくるの。

フェイスクリームが目の縁にあたり

涙が出ている訳ではなく

洗顔してタオルで水分を拭いた後も

起こることに気がついた。

 

家から最寄りの駐輪場、駅に向かう途中に

涙がポロリと頬を伝う場合もある。

意味は「辛いことに向かって行くんだなぁ」と思うとぴたりと

涙は止まる。今、電車の中ですが

止まりましたね。

からだが「腹をくくるか」と

気持ちを沈めたような感覚があります。

 

毎日の何気ない行動の中に

心を静めるものと

心を活発化させるものがありますが、

わたしにはまだ、どちらとも仕分けすることが出来ません。

見なくて良いものは目の前から

一時や一定期間(期間はわかりません)の間

消えてしまいます。

で、「あれがないと困ったなぁ😆」と

思うと目の前や物の下から見つかります。

何か霊的な(物には霊が宿ると言うし)

物が働いているのでしょうか?

 

目はドライアイなので

その影響で涙と反応したのだと

思うのですが、

大抵、左目が泣けてくると

仕事に関して良いことが無いみたいなので

気をつけて生活したいと思います🙇

PS:まつげが目の中に入りました。この時も左目。何か有るんですかね?