悩んでいても

悩みの日からの作業は「危険業務」として

取り扱われてしまい

たまにスキャナーを持たしてもらえるが

「怖い」しか想像できない。

仕事の内容もスキャナーを

一切使わない「から箱潰し」にへんこう。

その方が気は楽だが

上の人達は気が気で無いみたい。

私も上司が近くにいる状態で

仕事をしていることに

どれだけ安堵感があるか。

「私、下手なことしてませんよ」と

見てわかってもらえるしね。

 

まだ、「スキャナーを触ると怖い」と

感じれるだけましなんかな?

さっさと区切りをつけて次に行けたら

どれだけ楽か。

派遣会社の社会保険に入っちゃってるし

親の健康保険からは抜いてもらって

個別にしてもらっているし。

辞めるとなると

そのあたりを戻し、戻されしなきゃならない

辞めることだと会社にも迷惑かけるが、

親にも迷惑かかるんだなぁ。

だもんで、心をすり減らしながらだけど

現場に出勤しなきゃなんない

話は飛ぶけど

から箱潰しをよくよく考えると

YouTubeの「片付けトントン」や

雀荘の寿のお母さんの掃除の仕方、

Aでのから箱、ごみ回収をしていた人達

を、思い出す。

その人達の事を考えたら、仕事は同じことしてるわと、考えるようになった。

「負けてられるかい?」とね。

ちょっとピリッとしたことを書きます

「五体満足にうまれでたのに、

何もしない内にどっかへ行っちゃうの?」逃げるんかい?