久しぶりにカキコ

今日は休みなもんで

小さい断捨離をしてみた

現在、夜中の2時半

静かな夜だと言うのに

片付けをしたくなるのよね😆

 

まず手始めに「ハンカチ類」から

普段使いと普段さえ使ってない物を

選別して(中には景品や母から「使う?」と貰ったものもあるが)

袋に入ったままは捨てた。

眼鏡拭きに下ろすか?とも考えたが

眼鏡拭き用としては、無地で色物を

使っているし、一週間1日1枚にしても

7枚有れば事足りる。まぁ、使いすぎて

生地がボロくなった方が拭きやすいんだなぁ

さて、眼鏡拭きと手拭き用のハンカチ選別は

終了☀️

あとは、靴用、電池、傘カバー、あまりにも

多かったのが「スマホ関係」「ボールペン」

★延長コード

★イヤホンの、多いこと。

ボールペンは仕事上使うので、100均で購入するが、お徳用からバラまで足して11本。

仕事の現場で見つけてお持ち帰りか、

買い足して忘れてたかでこの本数。

当分、買い足しは要らんわ✨

 

とりあえずいらないと思ったものは

ゴミ行きで。

安いからと100均で買い足すのも考えようだ

とりあえず「この商品はこの場所」と

場所決めも兼ねた断捨離してきました。

まだ、大物は控えておりますが

予算の関係上、まだ、出来ておらず😁

「引っ越しするための不要な家財道具が安く手に入るサイト」が有るから

予算に余裕が出たら見に行くとしようっと✨