久しぶりに書き込み

自我の意思の弱さが

出てしまった。

つまり、「今日の出勤を休み」に

してしまったのである

仕事が無いわけではない😊

仕事が嫌い(うーん)な訳でもない

 

まぁ、休むと自動的に給料は減る

自分の心と会社の一員の間で

葛藤したわけだ、今日わね😄

 

眼が痛いんなら、病院へ行けばいいんだが

保険証を忘れた

この頃決まって

左目とくしゃみと鼻水が出てきて

左目はめばちこで涙腺が

詰まっているからだと思う。

朝に眼を洗っているのだが

二回洗いがキツいんだろうか?

 

右目は二回洗いをしても

目薬を差せば痛みは引く。

左目はドライアイがキツいんだろか?

眼医者で目薬は処方してもらったのが

あるので、痒みが強い時と

弱い時の両方を出してもらっているので

安心だが。

キツいときの目薬にステロイド

入っているからあんまり使いたくない。

 

仕事中、トイレで鏡をみると

目の回りがカピカピになっていた

だもんで、目の回りの乾燥を防ぐのに

アロエ軟膏(つまりはハンドクリームだが)

を目の回りに塗るようにしているが

と、眼は出来るだけこすらないようにしてる

乾燥したら、目の回りが痛くなるからさ😃

 

アロエだと目の中に入っても

大丈夫だと思ってる。

職場に仕事中に要らないものは

持ち込みたく無いしさ。

 

今、職場に行くために使用している

最寄り駅に着いた。

今日は休みにしてもらったから

気は楽だけど

あんまり休んじゃうと「保険面、大丈夫かしら?」なんて考えてしまう。

休んだもんは戻せない。

今日の物件、どんだけあったんだろう?

って、外から気にしてるし😆

 

さて、懐はあんまり温かく無いけど

仏閣巡りや本屋巡りでもしようかね😁