口が達者な派遣さん

現場で社員に場所を任されている

派遣スタッフがいらっしゃいますでしょ?

まぁ、口がたつというか

社員も「なあなあ口調」なんで

相手も自分が「派遣スタッフ」だということを

お忘れになっているみたいで。

回りの派遣スタッフに社員並みに

「威張り散らし」が有るみたいで。

まぁ、私もその威張り散らしに合ったひとりですわ。

Aの場所で社員さんから仕事を頼まれ

せっせとこなしていたら

ある女性の同じ派遣スタッフさんに

「別のところにも同じものが有るから今すぐ行ってかたずけてきて」と言われました。

その女性スタッフに言われた場所は

今居る場所の反対側に当たります。

そこに行ってこいと言われても

今居る現場で仕事を終わらせないと行けないので、社員の指示とは違うので

ほっておきました。

もし、その人が同じ派遣スタッフから言われたら、同じ行動(現場移動)したでしょうか?

社員さんの指示で会社が成り立っているので

派遣から派遣への指示は「伝達」なら

分かりますが

「指示」は社員さんから仕事を別の人に

教えて欲しいと言われた時は

発令します。

しかし、今回は「派遣から派遣への指示?」な

ので、会社内ではあまりやってはいけない行動。

分からないことがあったら社員に聞くべし

と、会社内では言われてますもの。

 

この問題が大きく発展し

社員も交えて話し合いを持たれましたが

喧嘩を吹っ掛けられた?派遣さん

近々別の現場に移動して事なきを得ました。

話し合いをしてよい方に話が進めばいいですが、今回は吹っ掛けられた方が

場所移動となりました。

その後、何事もなければいいのですが

また、人波乱ありそうなんですわ。

その女性スタッフさんは

気が強く、ズバズバと考え無しに口が機関銃並みに発射する人なんで

私は近くに出来るだけよらないようにしています。仕事で分からない事は社員さんに聞くようにしているので、今のところ

その女性スタッフさんとは直接接点はありません。あっても避けてます。

 

これ以上、被害が出ないように

行動を考えて欲しいもんです。