仕事⇒義務感

聞こえはいいかもしれない

仕事には「責任」が発生するし

それに対しての

「給料」が発生するわけで。

 

学生のアルバイトとは

ちと違うと思っている。

アルバイトは気を抜いても

やれるが、(中には本気で真面目に取り組んでいる人もいらっしゃいます)

悪いところばかりが

積もり積もって

気になった所は社員さんに相談して

乗り切る時もある

今、気が病んで

考えすぎで

「今の仕事はホンマに自分がしたい仕事なん?」と考えている自分がよく居る

そんなときは

「自分の親はどう考えて、あの仕事を選んだんやろう?」と

自分なりに考えるようにして

毎日を過ごしている。

とか、

「辛いのは自分だけじゃない」と

かんがえて、ため息はつくが

前向きに考えるようにしてみた

じゃなきゃ、どの仕事についても

中途半端になる可能性がある

たまには「あの人は何故あの仕事を選んだんやろう?」と、

考えたりしてみたりする。

答えは出ないけどね。

自分の中で完結しちゃうから