会社でのこと

会社に出勤しました

ここまではよかった

 

作業が出来るように

ベストと細々した作業に欠かせないものを

装着し、ロッカー室から出る

事務所に行き

「出勤しました」打刻をしようとしたら

画面が違う画面になった

だもんでセンター長がいらっしゃったので

「すいません、打刻画面がおかしいのですが?」と言ったところ、

センター長は

「私はそんな名前ではない」と

はっきり言ってました。

「画面がおかしいから、見てください」と

手を上げて、言葉で分からなかったら困るので挙手をしました。

しかし、返ってきた言葉は

「私はそんな名前ではない」でした。

名前は言ってませんが?

挙手をして、「画像がおかしいのですが?」

と、言っただけです。

まぁ、直ぐにこちら側まで来てくれまして

画面が元に戻り、無事、打刻することが

出来ましたが。

いまだにその「私はそんな名前ではない」との言葉が心に刺さったまんまです。