人間関係

つまづいてしまった😢

上司ではなく

仕事で関係する人たちに

 

つまづいてしまった

仕事上、悩んだときに

どう聞けばいいか。

 

仕事上はやり方は一応わかっている

(つもり)なので、

上司には

頭で流れを考えて

つまづきながらも話さないと

大変なことになる

 

しかし、仕事で関係する人たちは

悩んだときに話を気軽に聞きに行きたい

しかし相手も仕事をしているので

話しかけるきっかけがずれる。

 

肩肘に力が入り過ぎて

言葉尻も丁寧語ぽくなる

 

仕事は嫌いじゃないのよ

人によって

話し方が違う人がいるからね

その人に聞いた方が早く解決する

と思い、いざ聞いてみたら

「(自分で考えろよ)って、含みがある」の。

話し方も早いし、言葉尻がキツイ😢

こちらは丁寧に聞いたのに

「堅いしゃべり方されたからびっくりした わ」って、聞こえるように喋ってた。

のを、聞いたことがある。

 

まぁ、必要以上に近づかないようにすれば

いいことだけどさ

行動が遅いと、「なにしてるの!」って

私が仕事の説明をしていても、割り込んでくるし。

小さいライオンだと思ってますけどね。

 

この物はあそこに入れてくださいと、

指を指した先に、小さいライオンが

たまたまいて、走ってこちらに向かってきました。「なんか呼んだ?」と。

よんじゃいません。

入れる場所を教えていただけと言うと

「私が変わります」と仕切りだした。

場所を教えてもらった会社のリーダーも

「仕事を取らんでいいやん」って、「キツイ」とも言ってくれました。

 

まぁ、「私が見てないと何も進まない」と、

私は思われているみたいです。

上司から言われた仕事をして

終わったら、次をかけあうって形は

とってます。

何をしているか、分からないと嫌だって

人達みたいで。何処に居るか私だけは

ハッキリさせたい人たちみたいです。

上司はハッキリさせたいのは分かりますが、

小さいライオンは私と同じ派遣社員

なぜ、そこまで気になるのでしょうか?😞