あのね、

毎日、新しいスポットさんが

来るのは会社的には

いいと思うんだけど

業務内容を全然知らないんで

そこから時間をさく

 

ロジタン、スキャナーの使い方、

ロケの使い方、

新人さんなんで、分かりやすい場所を

選択するも、「何でこれが?」って場所に

物が入ってるんよね😢

 

今の時期、棚卸し真っ最中やから

棚卸しにまわしゃエエのに

使えん社員に当たったもんやから

社員が社員に怒られてる場面に遭遇してるの

「あの~」と聞きに行きたくても

サッと聞きに行けない状態なのね

 

同じような商品が入ってるかご車を選んで

サッと棚入れしてくれる子は使いやすい。

 

説明を出来る人が

場所を動けない所で商品分けしているのに

棚の場所を教えてくださいっていう

質問はキツいわ

 

離れてる間に、空のかご車を帰ってきて

またかご車に分けてあげなきゃいけないという

悪循環。

 

離れるのがキツイってことは

誰か次の引き継ぎが来るまでは

トイレもタイミングがずれたら

行きにくくなる。

 

社員が頭が回らない人だと

下は辛いです😢

頼まれた仕事が終わった時

次の仕事「何するの?」と訪ねても

「さぁ~何しようかね?」と

時間待ちをするんですが

私たちは何となく、棚に行き仕事を探しますが、1日だけのスポットさんは

社員、サブリーダー待ちしています

こんなとき社員さんが

段ボール潰し、大型商品、小物商品、ごみの片付け等をしていてね、と声かけしてあげれば良いと思うのですが。

 

スキャナー無くても、やることは

あります。

社員さんも頭が回らないのは

分かりますが

派遣社員、スポットさんは

社員さんが仕事の命綱なんです

しっかりして、仕事を回して下さい。