あのね、
毎日、新しいスポットさんが
来るのは会社的には
いいと思うんだけど
業務内容を全然知らないんで
そこから時間をさく
ロジタン、スキャナーの使い方、
ロケの使い方、
新人さんなんで、分かりやすい場所を
選択するも、「何でこれが?」って場所に
物が入ってるんよね😢
今の時期、棚卸し真っ最中やから
棚卸しにまわしゃエエのに
使えん社員に当たったもんやから
社員が社員に怒られてる場面に遭遇してるの
「あの~」と聞きに行きたくても
サッと聞きに行けない状態なのね
同じような商品が入ってるかご車を選んで
サッと棚入れしてくれる子は使いやすい。
説明を出来る人が
場所を動けない所で商品分けしているのに
棚の場所を教えてくださいっていう
質問はキツいわ
離れてる間に、空のかご車を帰ってきて
またかご車に分けてあげなきゃいけないという
悪循環。
離れるのがキツイってことは
誰か次の引き継ぎが来るまでは
トイレもタイミングがずれたら
行きにくくなる。
社員が頭が回らない人だと
下は辛いです😢
頼まれた仕事が終わった時
次の仕事「何するの?」と訪ねても
「さぁ~何しようかね?」と
時間待ちをするんですが
私たちは何となく、棚に行き仕事を探しますが、1日だけのスポットさんは
社員、サブリーダー待ちしています
こんなとき社員さんが
段ボール潰し、大型商品、小物商品、ごみの片付け等をしていてね、と声かけしてあげれば良いと思うのですが。
スキャナー無くても、やることは
あります。
社員さんも頭が回らないのは
分かりますが
派遣社員、スポットさんは
社員さんが仕事の命綱なんです
しっかりして、仕事を回して下さい。