仕事に行くのが怖い

軽い話なら話せる人はいる。

でも、本気で話せる人はいない。

仕事場だと

「同じ仕事をしているから話しやすいんじゃない?」、いいや、逆です。

 

仕事内容を知っているから

話せないんです。

「この人に話したこと、社員さんにも話してるんじゃないか?」ってね。

 

社員さんが仕事の内容を指示しない時が

ありました。

朝礼が終わってすぐのことです。

「仕事の数を考えて、人選してるのかな?」

と、思い待ってましたが

先に決めていたのはスポットさんのほう

社員さんに「何をしましょうか?」と

直接聞きに行きましたが、目の前まで行き

聞きに行きました。

その時、聞いた仕事は

「パレットに乗った商品をかご車に分けること」でした。

しに行きました、見つけたのでしていたら、

スポットを五人も付けられて

「スキャナーの説明と棚入れに振り分けるから、棚の説明もお願い」と言われました。

五人を同じIDで入力する事をしてましたが

同じIDには二人しか入らないし、

スキャナーの中にはバッテリーが入ってないため、電源さえも入らないものも。

 

社員さんからの「適当な仕事」を与えられたみたいです。

 

棚入れを説明するのに、商品が必要になりますが、その時、その仕事さえも外されました。

 

棚卸しで時間を流せましたが

それさえも「朝礼の時に社員さんが話せばよかったこと」ではないか?と、

私は考えてます。

まさか、今行っている現場って「ブラック」

「現場で動けない人はいらない👋😞」と、

無言で言われた思いを受けました。

会社の保険に入っているため

同じ派遣会社で仕事があればいいですが、

もし無ければ

親の保険に入り直さないといけなくなります

まぁ、国民保険に入ればいいんですが、、

現場を変えるにも「仕事の内容」を

決め直さないといけないし。

 

派遣会社に「別の仕事があれば話を下さい」

と、言ったことがあります。

しかし、大事な問題点は無かったので

棚上げをされてます。😣

 

仕事を変えるには「1ヶ月の生活費」が

無いとツラいです😆

まぁ、出来れば「危ない道には行きたくない」ですからね。

派遣会社も派遣に登録している人も

 

仕事には「いいことばかりではない」

「悪いこと」もあるから、

次に進むのかしらね😃