ホントにしたいことは?

友達からこんな相談を受けた

ピッキングの仕事で(あるはずの無いもの)を棚から探してきて」と言われたらしい。

友は(その棚にはその商品、なかったぞ)と

知っていたが、見間違いかもと、

見に行ったそうだ。

やっぱり物はなかったらしい。

しかし、そこで変な事を言われたらしいの。

「絶対、その棚にあるはずだから」と。

喧嘩腰で(たまたま言った人がまとめ役だったみたい)

で、嫌なことがその人と良く重なるから

仕事を変えたいと、私に相談してきたの。

~話がなが~くなりました

 

その相談を受けた時に

「自分が変わらないと仕事場を変えても、同じことの繰り返しになる」って

本を図書館で見たばかりだったから

「年増のプライドが怒りの先に立ってしまうけど、何をすれば自分の落ち着いた仕事場(気持ち)に行き着くのかな?」って返しました。

イラつくから人に当たるのは楽かも知れない

しかし、それで人間関係まで崩れたら

取り返すのはもっと大変と。

 

喧嘩していてもどちらかが

気持ちをおさえないと

いつまでも平行線のままだしね

例え、人の心の裏側が見えても

見えない振りするのが大人だし

嫌なら「こうしてほしい」って言うのも

大人だしね👌

学生より大人のほうが大変なのは

分かるけどさ、逃げ道を潰し回るのも

ナンだかなぁなんだな