診断書やったら派遣会社に提出やな

事務員さんが言ったこと

「病院に通っているのに途中で止めたら

モッタイナイでしょ?」

って、言われたけど

事務員さんが言った書類が

ワタシの手元にはない。

そんな大事なものなら

いま、掛かり付けの病院へ

いる、要らないに関わらず持っていき

対処を聞いとるわ。

 

いる書類は「紹介状」?

紹介状やったら次の病院が受けとるから

派遣会社は受け取らないよね。

じゃ、

ワタシの病気名はこれですと、書いてもらう

「診断書」なら

今の病院に書いてもらえるはずだ。

以前、腰痛になったときに

会社に「ほんまに腰痛です」と、言うために

診断書を書いてもらったことあるもん。

3000円位やったかな?

 

診断書なら派遣会社からの健康診断場所では

出してもらえるけど、

通院している病院のほうが

先生の名前と何科の専門かわかるからなぁ

そっちのほうがよさげやわ🙋

どっちに書いてもらうんでもいいんやったら

通院先の先生に頼むわ☺️

 

明日は日曜日やから病院は休み。

うだうだしていてもらちあかん

平日に連絡せんとな😃

今、通院している先生は乳腺疾患外来の先生

で、「何かあったら連絡をください」と

いってくれてはる。

派遣会社が「紹介状」か「診断書」の

どちらかが必要であれば手配したいけど

★「紹介状」移動先の病院には必要かも

知れないが、派遣会社に提出要る?

★「診断書」は検査して病名が判明後、

出してもらえる書類。私、耳鼻科と腰痛で会社に提出したいから出してもらったことある

⇒「診断書」やと思うんやけどね

派遣会社が要る書類は?違うんかなぁ😅

面談で話をしたときに「書類の名称」を聞かなかったのも悪いが、

事務的に必要なものなら「書類の名称」を

持っているだろう本人に伝えるはずだ。

伝えられないってことは

「書類の名称」を知らないんじゃないか?

って、疑いをかけてしまうんだが?

 

素人の私でも、記憶やスマホ、親に聞いて

「診断書」、「紹介状」まで縮められたんだから、事務なら名称を知っていてもよいはず

そういえば、「書類の名称」を一言も

私に言わなかったな。

私が病院関係の書類は絶対に持っている、

早く出しなさい。でないと、4月からの仕事がなくなりますよと、しか、

言わなかったな。

 

一応、病院の書類はこれですか?と

メールしておいた。

近くで出せたら(通院先の病院)

いいんだけど。

 

気になるんで、昨日の夜中に「出ない」と

分かっていたが、

「病院の書類」なんで、

「紹介状」?「診断書」?

どちらが要るの?と送信しましたわ。

もしかしたら「どちらでもない」やったら

私、発砲塞がれ状態やもん😱