「検索していただきありがとうございます」

今の派遣会社に

「この仕事をしたいのですが?」と

仮登録し、連絡してみたところ

連絡が帰ってきました。

「今回、登録した以外の所に既に勤務している」ことと、

「診断書を出したが、派遣先から何か、ことづいて無いか」

などを聞いてみました。

そりゃ、家の近くで、

送迎、勤務時間、仕事内容が探している条件に合えばなおさらいいです。

今の派遣先はいまのところ、

仕事に支障は無いらしく

何もないとのこと。

もし、あった場合は

今回の行きたい場所をもう一度

今かかっている事務員さんに

れんらくしましょうか?と、

話をもらいました。

 

派遣会社にて、「社会保険に入っている」ため、派遣会社は変えないほうが

話は進めやすいかな?とも、話してみました

他の派遣先から来ている知人に

「現場を変えたいから、別を当たっている」

社会保険に入っているため、今の派遣会社内で探している」て伝えてみると

社会保険はさておいて、仕事場と内容で仕事は探したほうがよい

と、はなしてくれました。

 

今の派遣先は

仕事内容も、時間も、派遣現場もいいので

まぁ、ひとつあるとすれば「人間関係」ですね。

私が今一つ、現場に入りきれてない

要因ですから。

 

まぁ、仕事は「上のさじ加減で動いている」

と、ワタシは思っている訳で。

人間関係も「さじ加減で動いている」と

おもってますね。

自分が苦手なら相手も苦手だと

思っていたほうがまだ、対処しやすいかなと

 

まぁ、こんかいは、

今の派遣会社に「登録したい」と

話をふり、今私がおかれている現状を

話してみて、結果は自分が考えているより「異常なし、続けてよし」だったことが

わかりました。

 

ホッと一息と

「私でも今の現状で良かったのね」という

気持ちがでました。

今の派遣先を続けるも辞めて他に行くにしても、「甲状腺」や「膠原病」のリスクは

かわりません。

膠原病は高校生の頃から、甲状腺

なった期間さえわかりません。

直る見込みも無いし、更に進行か、

今の現状のままか?

私にも何をすれば「進行しにくい」かは

各病院が出している「ヨード減少食」にして

頼って行くしかないですね。