コロナの影響で

「図書館」が閉館続きだ。

予約と返却は

業務しているみたいだが、

図書館のホームページに飛んでも

「何にも情報が記載」されていない。

 

ホンマやったら

いつからいつとホームページ上に

記載し、図書館を利用する人に

わかるようにするはずやん?

それが、

コロナウイルスのため開館の時期は不明です」位、

ホームページで読めるようにしてほしい。

 

本屋で本を買うのも好きだが、

開館がいつになるか分からないため

お金がかかってしまう。

BOOK・OFFでも限界があるし😭

 

予約をして、一部の貸し出し窓をつくって、

貸し出しはその窓でしか出来ないように

してくれるとか。

なんか、方法は無いものかね?

図書館を無菌室に見立てて

借りる人、返す人を考えるとか?

何とかならんのやろか?

 

何もしなかったら、

図書館が、本があるのに、「本がない」のと、変わらない。

図書館の利用価値が皆無になると

思われるのだが?