何とか慣れてきた☺️

甲状腺になって、

食事(を)が制限され

(何から手を付けたらいいか分からなかったから)

スマホ甲状腺を探し

~今だから症状や病院、ヨード制限食などがさがせるようになりました☺️

食事制限を自分なりにやってみて

最初は「これでいいのかな?」と

何回も制限食の内容を見て覚えてました。

 

今は、昆布だしの入っている

お好み焼き粉やたこやき、なかには

普段飲めていた

イオンで置いてあるハトムギ茶、

地下から取った水が含まれているミネラルむぎ茶、特茶ブレンド茶などに「昆布」か

「昆布エキス」が入っていることがわかりました。

 

希釈出汁にも昆布エキスがはいっています。

家では「キッコーマン濃いだし本つゆ」と

アゴだし、薄口醤油にて和物はつくっています。

買い物の量は減りましたね。

迷ったら「パン食」に逃げてます🐱

 

カップラーメン、コンビニの海苔が巻いてあるおにぎり、お酒もたまには飲む位、キャベツ焼き、市販で売っているお好み焼き、たこ焼き、アブラナ科の野菜(キャベツ、スプラウト等)は、肝も食べたいけど食べられない😆

寒天製品も食べられないけど、一日一回であればたべてます。

 

あさり出汁が家にあるので

少しはつかってます。(しじみが引っかかりそう)

まだ、完全ではないけど

食べて何か症状が出たら制限をかけます。

 

右手の中指の指先から第一関節までが

他の右手は温かいのに中指だけ冷たいです。

もしかしたら、バネ指が出る前兆かもしれません。

腕の肘の外側だけ痛みが来ます。

気温が冷たいからなるんではなく、

気温が温かくても痛いです。

その場所に熱があっても無くても痛みはあります。😊

たまに右膝が階段を下りていると「ガクッ」と、くることがあります。

また、右。

右利きで右側に傾いてるから、右に出ているのかなぁ?