仕事が見つからない

勤務時間と場所を検索にかけたら

出るけど

ヒットが少ない。

今のご時世、在宅ワークが出来れば

仕事がなんとか続けられるんだもんさ

 

二人で住んでたら

更に切り詰めなきゃいけないが

生活はなんとか出来る

 

今、無職ではないが

週3日で、仕事がなくなったら

時間内でも「帰宅🏠👣」である。

 

せめて後、4日は仕事が無いと

余裕は出ない😢

 

じゃ、給金から幾らか貯めてたのと言われたら、「してない」

この世は「社員さん」で生活しないと

やっていけない時代に

コロナがしてしまったんだろうね

 

物流なんて、物があってなんぼの世界だから

かご車に仕分けやトラックの運ちゃんや

リフトマンは仕事がポコポコ有るんだわ

 

棚いれ、入荷、商品が無いと次に進まない

居酒屋や食堂をしている人は

「出前舘」を通じて次に進んでいるし。

 

今日、九時半から仕事をしてきたけど

あるだけマシだけどさ

時間から時間の給金じゃなかったから

あとがツラいわ😔

 

この世は社員さん、主婦だとまだ

生活は出来るかも。

割りきればね😂