父親からの一言

まぁ、私はあなたの子供であります

あなたが建てた家に寄生しながら

仕事に向かっています。

 

しかし、ちょっといいかい?

子供だからと言って

「部家の改装」まで持ち込まないで

私は今のままがいいの

親が「ここを買い替えなさい」と言われようが、

今ある家具は私が

頑張って働いて買ったもの

それを「これ見たことか」と軽く

「買い換え」と言われても

嫌ですね😱

 

テレビは古いのと映らないので

新品にしたいですが。

政府から送られた「10万」の内から。

スマホで、リビングにてTVが有るので

あんまり「要るかなぁ」と考えたことは

この頃無く、

ゲームに狂っているときは

「TVが映らないとゲームが出来ない」とまで

考えましたが、

見なかったら、無かったら、

「絶対TVが無かったら生活出来ない」とは

思わなくなりました。

仕事から帰ってきても

夜中の12時まで三時間位見れれば

後は寝るだけ。

録画も一時間も見たら「しんどい」「眠い」

となるので、今、録画が貯まってます

 

あの、私がしたいように

最低限はさせてくれませんですかね?

結婚はしませんので、先に言っておきます

だもんで、部家の中は

私の好きなようにさせてくださいな

親だから「小うるさい」ですが、

大抵の制約は聞いてるはずですよ。

まぁ、孫は見れないんで覚悟していてね。

私の卵子も身体も中高年型なので

私から後は続きません、あしからず。

 

まぁ、親的には「正社員になれ」と

「生活安泰」となれと言われましたが、

派遣労働者てして、何とか生活は出来てます

コロナウイルスで、職場が減っているいま。

仕事があるだけ、生活ができて

食べ物が有るだけ、良いと思わないと

毎日、やってられません。

 

考えた職場といざ正社員で働いた職場は

大きく違ってました。

まぁ、会社での勉強しながら仕事をしながら

生活したわけですけど

今は物流の世界に身を置いてます。

はまっているときは楽しいです

はまってなかったら?早く、終わるように

進むだけです、言われた通りに。

 

いつになったら

「世界にひとつだけの花」になるでしょうか

なれなくてもいいんで

前を見て、生活出来れば今は良いです

だもんで、やり方を間違えさせたらいいじゃないですか?

頭ごなしに「お前はこう言うやつ」と

決めつけないで

親に意見しただけで、親が嫌いな意見だと

「あいつ、会社でもあんな意見してるんだろう」と言う。

それが嫌なんだよね

私は「まーた言ってるわ」としか取りませんが、気分は悪いですよ

聞いてても、聞いてないふりで

男親なら「こう言う時はこうしなさい」とか

言えると思うんですが、

突っ込んで怒って来るので

静かに聞き流してます、か、出来れば

その場を離れます。

親がうっとうしいもん。