Sgでの最後の給料

 

何回も出勤を確認してきたけど

「16日出勤」してた

給料明細がweb明細なんだけど

4月15日に支払いとなっているので最後

 

しかし、4月分は

末締めの15日払いだから、

今月の15日で終了。

でないと、わたし、4月、出勤はしたが

給料が入らないと

「遊んでた、タダ働き」になっちまう。

 

今の派遣会社も

月末締めの15日払い

なんたる偶然

現場の住所、仕事内容、有給休暇、交通費全額支給、送迎有りしか見てなかったわ

「とりあえず、近場で仕事や」しか

入ってなかった。

まぁ、うまい具合に私の理想と

合致してたんやなぁ

週3日も来週から週4日になるし。😄

スマホのカレンダーが華やいでました。

 

まぁ、社会保険を普通の保険に

切り替えてもらうのは母に任せてます。

ビックさんは「嫌嫌」ながら

生活のために出勤してたようなもんやった

 

次の仕事を見つけようか、このまま居ようか

大いに迷っていた時期に

コロナウイルスが蔓延して

「次を見つけよう」と、自分にゴーサインを

出したんだ。

社会保険なんて、二の次で

何日かは出勤を固定にしないと

生活をやってられない。

最低限の生活費と税金代、スマホ

を計算して、仕事をとりあえずヒト会社ごとに潰していく計画にした。

SGからは「見つかりません」の言葉かけ無し

だったから、自分で探した。

 

Wワークも視野にいれたけど

「週3日を週4日に」の言葉を待ってた。

今日、、その連絡があり週4日に増えたと話が。

辛いことは今のところは無い

事務所の方と連絡は取れているから

さて、Sさんに出さなきゃいけない書類が

あったので

休みのうちにコピーとカキカキして

出せる様にはした。

日付をいつにしたらいいか分からなかったので

提出するときに書けば良いと思う、うん。

さて、まだひとつの仕事をこなしただけ

ですが、「続けてみよう」の気になりましたよ