SGさん、いつまでかかってるの?

SGさんを退職したのが「4月末」

SGさんから出してもらっていた

社会保険証をメッセージで

返却する住所が記載されていたのと

「こちらに送ってください」とあったので

送ったのが「5月1日」

 

社会保険は返却したので、SGからは

社会保険離脱の書類」が出るはず

なんですが、何にも連絡は有りません。

社会保険離脱証明書」が無ければ

通常の保険証に切り替えに行くことも

出来ず、

日にちがかかるなら、かかるで

家に電話の一本、書類でも良いので

連絡を入れてくれないと

ウダウダになりますなぁ

 

また、こちらから連絡を入れても

いい加減な対応するので、何日間放置された

ことか。

また、それをやっているみたいです。

母にSG時代の事務員の連絡先を教えたので

「離脱証明書を」と、一線ありそです。

~母は昔、父が働いていた会社の事務をしていたので、事務は大概、知ってます。

源泉徴収証も、「前の会社の源泉徴収証が無いと書類が成立しない」と、

私よりも各書類的にいる書類を知ってますんで😁任せて安心してます。

 

しかし、離脱証明書が無いと保険証が作れないと、わかっているのに

「送って来ない」

SGは

「さっさと見切りつけて帰ってくる」と

見込んで、「離脱証明書」を出さないのでしょうか?😓

 

有給休暇が発生してるのに1日も使わせない

SGがいる書類があったのに、一ヶ月後に

「要るんだけどどうなってます?」と

メッセージで連絡してきた。

~どの書類がいるか「名前を出さずに」

まぁ、再度送られて来たので、市立病院に

連絡して書いてもらいました。

  

事務員が書類出しして、「まだですか」の

連絡さえなく、放置された私達はどうすりゃ

いいかわからなくなりましたね。

SGがいる書類なら連絡を密にして

書いてもらい、事務員が点検し、確実な書類に出来ると思われるのですが、どうですかね

 

まぁ、辞めた派遣会社に今さら

意見をしても、「耳にちくわ」状態ですから

しかし、

「離脱証明書」をいまだに送って来ない

今日、5月12日ですけど?

忘れたか、「戻ってくる100%」を信じ込んでいるか、どちらかですね。

辞めて正解でした✨

さて、離脱証明書を送ってもらうのに

母に連絡先を教えたので、バトンタッチしましたのでどうなることか?

事務の経理、父が働いていた会社の事務を一人で切り盛りしていたので委せました。

さて、どう出るか