仕事変えて、保険を入り直した

SGを辞め、社会保険に入っていたので

返却し、国民健康保険に入るための

書類が届いたので

母に市役所に行ってもらい

国民健康保険を作ってもらってきました。

 

今の派遣会社では、年間の就業規定が

少ないため、社会保険には入れず

しょうがなく、国民健康保険に。

去年までの給料で換算されるため

高い😱

来年の7月までは手元にある書類の金額を

納めないといけないみたい😅

 

今の仕事では、給料の1/3か、半分を持ってかれる。

まぁ、生活費はカツカツになるが、

今の状態でも生活出来ないわけではないが、

時間を短時間にして、あと2日は足そうと

思えば足せる。

最初に「とりあえず」じゃなく

社会保険があるところ」を探せば良かったなぁ。

辞めた時期が4月、5月だったというのもあり

仕事の内容(場所、勤務時間、内容)が

少なかったということもあり、

生活の為には「とりあえず」しか選べなかった。

冷凍倉庫も考えたよ。10時~19時ってあったもの。しかし、送迎バスが無い。

物流で探すも、8時半出勤がほとんど。

なかなか、「これだ」と言うには弱かった

あれヤダ、これヤダって訳じゃない。

10時出勤が明らかに減っていた。

無いに等しく😢

クリーンルームの仕事や梱包された商品を

配送別に分ける仕事もあった。

配送別ならSGを辞めずに居たかも。

SGの対応が今の派遣会社に決まるより早く

聞けていれば、対応は変わったかもしれない。

まぁ、去っちまったあとだから

今更ながら戻ってまた、あの薄い対応されると考えたら、「もう戻りたくはない」と

答えは出てるし。

体力的に無理はしたくないんだよなぁ

物流倉庫にて仕事がしたいだけ。

友だちに言われたけど「二足のわらじ勤務」

にして、生活してみるかしら?

しかし、勤務時間か場所柄がなかなか

合うところがまだ出てこない。