単発な仕事を探してみるも

「単発~」「1日からok」とある

派遣会社を探してみるも

1日からの仕事には、学生や60歳以上の

シニアのかたに限らせていただきます。

と、年齢層を決めている現場が多く

単発は今や、呼び名だけで、無いんではないか?と思われます😅

 

単発で検索しても

家から場所が遠いことが多く

勤務時間も今、働いている所よりも短い

自転車で通勤出来る、送迎バスあり

は今は少ないのだろうね。

 

勤務時間も10時から19時までの現場が

今や「8時30分」「9時」出勤の

現場が遠い内容が多く(私の探しかたが浅いのかもしれないが)、時間を早くして、

退社を早くする方向に向かっているのかなぁ

 

私が今の現場を探せたのは

単発で仕事をしていたときにヒットした現場であり、たまたま、単発以外にかかっていた

現場があったので、

前の会社を去る日にちが近づいているのに

その時の事務所は「見つからないです」の

一言も無かったので

緊急も要したので、自分で見つけ、面接し、

今にこじつけました。

 

私が前の会社を辞めたかったのと、

辞めなければならない状況が合致して

とりあえずであるが、仕事=生活費という流れが出来つつあります。

 

今は現在の職場で毎月出ていくお金と

生活費を確保が出来ているか

自分の目で、給料明細を見て、

次をどうするか決めようと思っています。

とりあえず、「ヤバい状態が見えた」ときに

困らないように、仕事の方向性だけは

ぶれずに、探しておこうと思います。

 

PS:休みの時は極力、外出を控えて(雨降りは

私にとってはラッキー)、余計な費用が

出ないようにしたり

明日から休みと分かったら、前日に要るものだけを買い出しして、休みの間は出ないとかにしています🙆